時間

f:id:yoakemaeni:20190126180013j:plain

 

たった一枚だけ残されたカレンダー。

吊されているそれを、毎日ちらっとしか見ていなかったのに、いざなくなってしまうと、外の世界から置いていかれてしまうような気がして。

 

ただ部屋に吊されているだけで、きちんと周りの世界と同じ時間を生きられているような気がするんだから、不思議だね。

2019年のカレンダー、ようやく注文したよ。

 

 

死にたくないって、最近思うようになった。

今まで、ずーっと、いつ死んでもいいやって思ってた。

 

なんでだろう…って考えたら、たぶん、周りの人やものを愛せるようになってきたからかなあ。

大切に思う人やものと、もう少し時間を共有していたいって思うようになったから。

 

好きな人と寒さに凍えたり、家族と食卓を囲んだり、好きな音楽に心を癒されたり。

そんな時間が、最近はとっても愛おしくて。

 

そんなふうに思える人やものが自分のそばにある、いてくれることに、ありがとうの気持ちを持って、一日一日を生きていこう、と今年は思っています。

またね。